くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

るかが来て10日・・・



はじめの2、3日は二階の寝室に引きこもりがちだったぺこも
今では二人でリビングで留守番ができるようになり

 
20-2
微妙な上下関係





夜もぺこはリビングの自分のハウスの中で寝るようになりました。
(留守番、夜共にぺこは一階二階フリー、るかはサークルの中です) 
 

20-6
カメラに気づき、ぺこは起きてきますが





るかを迎えるにあたって
ぺこへの負担とか、最悪の場合なんかを色々想定して
それでも 覚悟をもって踏み切りました。

20-4
るかは・・・zzz





これからどう変わっていくかはわかりませんが
今のところ私とべいさんの予想は良い方に裏切られ
日に日にぺことるかの関係は自然にゆる~くなっているような感じです。


20-3
あ、るかも起きた?



 
20-5
と思ったらまた寝始めたよ・・・良く寝るね~






ただ最近は、ふたりで追いかけっこが始まると
るかまで吠えることを覚えてしまって大騒ぎになるのがちょっと困ったなと思ってること。


20-1
 ぺこがハウスに移動したら、やっぱりそばで寝るるか


 

 でもまあ、飼い主もわんこもちょっとずつ日常に慣れてきています。






     応援ポチお待ちしてま~す♪
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
         にほんブログ村