くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

お肉をわけてあげたい


ぺこ、一か月半ぶりのトリミングです。


28-2p



今回もドッグパートナーさんで可愛くしてもらいました。



で、ごちらがトリミング直後に私が迎えに行く前に撮ってもらった写真。

28-1
by nikotama


 私が撮ると、やんちゃ坊主のように見えるけど
nikotamaさんが撮ったのはなんとも可愛らしく
(もう自分ちの子を褒めるのが↑恥ずかしくなくなってきた、親バカ末期状態)
これはもしかして、よそ行きの顔というやつでしょうか。



ところで、体重を計ったら、またまた減って3.1キロくらいでした。

最近、体全体の毛を長めにしていたし
毎日抱っこしているので気づきませんでしたが
nikotamaさんはぺこを抱っこした途端、「痩せた?」とすぐ気付いたみたいで・・・さすが。


去年の夏、 3.9キロまで急に増えたのでプチダイエットしてから
それまでの3.7キロを更に下回り続け
春先には3.3から3.4くらいで落ち着いたと思ったのになあ。 


28-3
 

おやつもごはんもモリモリ食べてるんだけどね。

季節の変わり目でもあるし、
ごはんをちょっと増やして様子をみてみようと思います。



とうのぺこはそんな飼い主の心配をよそに
トリミングと散歩で昼寝をほとんどしていなかったので
夜の早い時間にクッションの上でうたた寝をはじめました。 

28-4


この寝姿、好きなポーズベスト3に入るくらいスキです。



でもよく見ると、半目・・・

28-5


お前は夏ばっぱかっ。




あまちゃん終わっちゃいましたね・・・



 


  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いしま~す
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村