くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

河口湖近辺のアクティビティ


ようやく夏休みの最終回です。

 
最後の日はまずは、クースクースを出発するときに
宿のご主人に教えてもらった河口湖の遊覧船アンソレイユに乗りました。

28-5





わんこはバックインでOK(1頭200円だったかな?)です。


28-2
 



 

28-1
たくましい腕を枕にウトウト・・・





当然、富士山もしっかり見えました。

28-3
 





28-4
 





一周20分、湖なので揺れることもなくたっぷり富士山を眺めた後は
昔話「カチカチ山」の舞台だという天上山までロープウェイで登ってみました。


28-6
 ロープウェイを使わないハイキングコースもあります




遊覧船乗り場からロープウェイまでは徒歩すぐで
両方のチケットを一度に購入すると割引になったりします。 


28-8





カチカチ山ロープウェイもバックインでわんこOKです(1頭100円)


28-7
カチカチ山ってどんな話だったかな・・・

ロープウエイを降りたところから更に先にハイキングコースが続いているので
もう少し涼しかったらいい散歩コースになっていたかもしれません。
(私たちはすぐに下りに乗ってしまった・・・)





そして今回の最後のお楽しみは天然石などを扱っている石ころ館での
アクセサリー作りです。(わんこは抱っこ等で店内OK)

28-9
2日も続けて通ってしまった楽しいお店





好みのパーツを購入して、自分で作るので
(作り方はお店の方が教えてくれます)

28-10





お手軽にすぐにこんなのができあがりました。


22-28
ぺこのお守りだよ


このお守りは前の日に作ったのですが
気に入ったので最後の日は自分のピアスを作りました。



この後はハーブ館などを見て三泊四日の夏休みは終了です。






そういえば
ぺこと三泊の旅行は最長記録かも?


実はぺいちゃんの別荘では一人玄関のバリケードを突破して脱走を計ったり
ガムのおやつをのどに詰まらせたりという
一歩間違えばすさまじく恐ろしいアクシデントもありました。
(のど元過ぎればの飼い主のために記す)



それでも最後まで元気につきあってくれたぺこに、心からありがとう♪

28-11
次は気をつけるべし!(ぺ)



  


  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村