くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

柴犬ぺいちゃんと夏休み



16日から19日まで富士山方面で夏休みをすごしてきました。


はじめの二泊は2年ぶりに柴犬ぺいちゃんの別荘にお泊りです。
(本当に住所が富士山なんですよ。かっけ~←あまちゃん風)



2年前のぺいちゃんは(←旧ブログ)こんな感じで、部屋に入るのを拒否ってましたが

20-14




今年も同じように、玄関から動きません。




20-2



ぺいちゃんはぺこよりちょっと年上の男子ですが
遠くの雷の音にも恐くて抱っこをせがむなかなかデリケートな性格みたいです。




今回もぺこがいるのでおうちに帰りたくなったのかも。 


20-4
今のうちに失礼~




そんなぺいちゃんも散歩の時は柴犬らしくシッポをくるんと外巻にして
ぺこを先導してくれます。

20-6
ここはオレのシマだからまかせといて!




ところでぺいちゃんの別荘あたりは
標高が千数百メートルとかで、真夏だというのにとっても涼しくて極楽でした。



どれくらい涼しいかというのは
べいさんの朝んぽの服装を見ていただけるとわかると思います。 
 
 
20-7



ここから帰るときは毎回、ああまた暑い下界にもどるのか・・・と心底げんなりします。





昼間も日陰のない広場で遊んでも平気です。

20-8






ぺいちゃんとは散歩以外でも
ホームセンターのJマートで買い物をしたり

20-9
ここ、カントリー調の可愛い雑貨がたくさん売っていて楽しかったです




20-11
わんこの待合室(?)があるなんて驚き






お店の中のわんこOKのうどんやさんでご飯を食べたりしました。
 

20-10



ぺいちゃんとぺこは二泊三日一緒にいたので結構慣れたかなと思いきや




三日目になっても帰りたい、帰りたいと無言のアピールをしていたぺいちゃんは
しまいには車に一人だけ乗せられてしまいました。

20-12
む~~~


しぶい柴犬、実は帰りたいよ~~って泣きたいのを我慢してる姿です。


ぷぷぷっ、本当にわんこは面白いねえ。

 


  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村