くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

癒しフェアinTOKYOに行ってきたよ


こんにちは、ぺこです。

 
04-7


心や体に癒しを与えてくれるいろんな物が出展されているイベント、
『癒しフェア2013』に来ています。


ちなみに今は、ちょっと怪しげなブースに並んでいます。
 
04-6



今回はトレーニングでお世話になっているDog indexさんも出展していて
更に、代表のMIKIさんが1時間の講演をするというのでやってきました。



ちなみに、こちらは看板犬を立派にこなしていたkiitosくん。 

04-5


いつも飼い主をトレーニングしてくれるMAKIKOさんの相棒です。



うちにも来てくれたことがあるんですが、外で会うとお互いちょっと照れますね。 

04-4
 

MIKIさんのお話は
そのとおり!飼い主よ、ちゃんと聞いてるか?っていうことばかりでしたよ。



例えば、犬はそれぞれ物事を受け入れるキャパシティが違うという話とか・・・
(ぺこも外を走る子どもたちには、時間がかかったけど今は結構寛容になってきたよ)

04-8

イケないといって、先回りして何も経験させないと
それを経験し切るときまでそのことをやってしまうかもしれない・・・という話とか。
(ぺこも結構色んなおもちゃを破壊したけど、もう壊すのは飽きちゃったよ)




まあ、ぺこは途中休ませてはもらいましたが、
最後まで飼い主はしっかり聞いていたようですよ。

04-12





ところで、飼い主御一行はオーラ写真を撮ったり
有名な霊能者さんのお手軽占いに申し込んだり

04-3





侍が作っている珈琲なんかを買って楽しんだようですが
 
04-1




ぺこのものは、会場で無料配布されていたハンガーだけってヒドクないですか?

04-2


今度はそのあたりを一からトレーニングをお願いをしてみようと思っています。




以上、現場からぺこがお届けしました。

 
04-11










  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いしま~す
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村
広告を非表示にする