くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

yonanas(ヨナナス)



凍らせたフルーツを入れるだけで
アイスができるヨナナスMapleちゃん宅で初体験してきました。

23-3





今回は凍らせたバナナ(美味しく作るには完熟バナナは必須らしい)
マンゴー、パイナップル(だったと思う)で作ってもらいました。

23-1




私たちがヨナナスを楽しんでいる間
最初はソファーの下に隠れていたぺこも

23-5
ここは安全なの?いやまだ安心できませんよ





少しずつMapleちゃんと距離を縮めて

23-4




背後から近づいたり

23-6






スキをついて、更に距離を縮めて

23-7





最後にMapleちゃんに挑発されたぺこが追いかけると
Mapleちゃんは素早くクレートに逃げ込み、
クレートから出たところでまた、ぺこが追いかけるという遊びをはじめました。


23-8
                  おほほ~♪つかまえてごらんなさ~い





二人ともヘロヘロするまで遊んでいました。


23-10





ぺこも疲れて、珍しくよそのお宅で昼寝モード。

23-9






ところで肝心のヨナナスは下からこんな風ににゅるにゅる出てきます。
 
23-2





てんこ盛りで作ってもらったので
写真に撮るとなんとも微妙な画ですが(MTさんごめん)
 
23-11





フルーツそのままの味がアイスになっていて
とっても美味しかったです。

23-12
 ぺこもちょっともらったよ






  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村