くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

泉の森とふれあいの森


先週、泉の森ふれあいの森で散歩してきました。


前に来たときは、それぞれの森を単独で歩きましたが
今回は↓こんな通路で通じている2つの森を制覇しようと思いました。


10-12




なんて、意気込んでみましたが
結局、端から端までは歩いたもののわき道を探検する体力がなく
RunKeeperによると約1時間半かけて4.87キロを歩いたらしいです。


10-7




ふれあいの森は川沿いが歩けるので
 

10-1




なんだか遠い避暑地にでも来た気分になれるので好きな散歩コースです。

10-2




しかもバーベキューもできるのです。

10-10


他にも引地台公園でバーベキューをしているのを見かけましたが
大和市、なんだか太っ腹です。
(追記:横浜市ではバーベキュー禁止の所ばかりだと思ってましたが結構できるところがあるらしいですね)



一方、泉の森の方は大きな池を囲むように

10-9


周りに林があるので、日陰がたくさんあって夏場はいいかもしれません。


でも道はこんな感じなので、虫はいるは

10-8


結構ほこりだらけにはなるし、



更にチャレンジャーなわんこは
草むらに突進していって得体のしれない白い粉のような物をつけちゃったりして

10-4
 




帰ったらお風呂場直行ということになります。

10-6



暑くなるとなかなか腰があがらないので
今のうちにガッツリ散歩楽しみます。 




  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村