くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

リベンジ!


昨日は先月雨に降られた伊豆旅行のリベンジとして
日帰りで中伊豆方面に遊びに行ってきました。


まずは伊豆の国パノラマパーク

 
7-21




抱っこできるわんこは、この全長1800mのロープウエーに一緒に乗って山頂に登れます。

7-6




7-5



結構スリルがある高さです。
 

7-7



必死に景色を見るわんこという演出を試みるも

 
7-37

肝心のわんこは飼い主をガン見・・・そうかそうか、そんなに私が好きか(←バカ)



上の方に行くと遠くに富士山も見えて
とても見晴らしのいい景色が楽しめます。
 

7-4
左手に小さく見える世界遺産(予定)



山頂には足湯や

7-11



甘味処などがありますが
 
7-10




なんといってもこの景色が待っていてくれます。
 
7-9


富士山と駿河湾がこんなにはっきりと見えました。

もうほぼリベンジは果たしたようなものです(満足、満足)



山頂には散歩コースがいくつかあり、
私たちは一番日陰がありそうな道を選んでみました。
 
7-16



7-1



途中にはドッグランまでありました。

7-12



「子犬の」と書いてあるくらいなので、小さいんですが
わんこ連れが歓迎されているようで嬉しいです。



パワースポット葛城神社をお参りしてから
またロープウエーで麓までおりました。
 
7-13




麓のレストラン「パノラマダイニング」はテラス席はわんこOKです。
 
7-18


4客の席が5卓ありました。



食事はしずおかおでんや富士宮やきそばもあるバイキングスタイルです。

7-17
おでんどこ? やきそばどれ?



ぺこは自分のお昼を食べた後はフセをして
私たちが何度も何度もおかわりに行くのをじっと我慢してくれました。
 
7-20


ごめん、食い意地のはった飼い主で。




おなかいっぱいになった私たちはこの後、伊豆ドッグランドに向かいました。


 
7-22



広い芝生の気持ちのいいドッグランです。
 
7-23



ぺこは放たれた途端に走る。
 
7-27


走る!
 
7-25



走る!!

7-24



芝生だけではなく、山の中の林間コースもあるというのでそちらも行ってみました。

7-29



本当に山の中の道で、その先には小さいですが3つもドッグランがあります。
 
7-30



林間コースをひととおりまわって、
メインの芝生のランに戻ってきてまたまた走る、 

7-39


走る!

7-38



走る!! 

7-26




めいっぱい走って楽しんだ後は、本日の最後のアトラクション、
セルフでマイクロバブルバスが利用できるワンダフロへ。
 
7-32


ミクロの泡で毛穴の汚れまでキレイにしてくれるというマイクロバブルバスが
30分1000円で利用できるというのでやってきました。


お湯をためていざ中に入れてみると
 
7-33




案の定、出してくれ~~とオタオタする謎の生命体。

 
7-34
1000円もったいなから、時間までゆっくり浸かってくれ~




 この後、ドライヤーで乾かしましたが
(ブラシを忘れたのに)フワフワで (シャンプー忘れたのに)匂いもなく
マイクロバブルバスの威力を実感して帰路につきました。 



ところで・・・
前回と違い、いい天気でスタートしたはずの今回の日帰り旅行でしたが
実はドッグランを出るころに小雨が降り始めまして
ぺこをお風呂に入れている間は雷と大粒の雨が降っていたことを記録しておきます。

雨男雨女雨わんこの威力は相当なものだとこれも実感。



  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村