くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

電車でGO!・・・の練習


2才半を目前にして、ぺこ初めての公共交通機関体験です。


バスと電車で合わせても乗車時間は10分ちょっとでしたが
バス待ちの時と乗車中に低く唸るような不満げな声を発したものの
狭いバックの中でよく我慢できました。


25-14


駅の改札を出て、ベンチに降ろされた途端
グイグイと頭でメッシュ部分を押しあげてます。


バックから出されてホッと一息の画↓

25-2




この日の目的は電車とバスに慣らすことなので
帰りは電車で来た分を家まで散歩で帰ります。


途中、今乗ってきた路線の電車を見送り

25-3



神社なんかを巡ったりしながら
気がついたら時々来る散歩道にずいぶん近づいてきました。
 

25-5



この辺り、なんだか知ってる匂いがするぞ、
とでも思うのかスンスン匂い嗅ぎにも熱が入ります。
(というように見える)

25-6




25-9



25-1


途中にはモッコウバラ


25-10



コデマリなど色んな花が咲いていました。


25-13



いやあ~春の散歩って色とりどり花が見られて楽しいなあ
なんて思っていた所に出会ったこれ↓
 
25-11

正直、ぎょっとしました(汗)が撮らずにはいられなかった・・・
これはなんでしょうか?サボテンの実?
 


この電車、バスに乗る練習は
ぺこが生後数か月の頃にクレートに入れて車に慣れさせていたころ、
クンクン泣いても声をかけたいのを我慢していた時のことを思い出しました。

 
25-4


あの頃から見ると
飼い主もぺこも随分色んなことを学んできたように思います。




※画像はクリックでちょっと大きくなります   

  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村