くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

横須賀散策


先日、横須賀へ遊びに行ってきました。


わんこNGなので、べいさん一人で「軍港めぐり」のツアーに参加しました。

17-4



17-5



べいさんをお見送りした後、

17-13



私とぺこは軍港めぐりのターミナルに隣接しているヴェルニー公園を散歩です。

17-17
 


17-12


17-7




この公園はきれいにバラの苗が植えられていましたが
咲いているのはほんの数輪という状況で

17-8

 

唯一、つつじがほぼ満開で公園を彩っていました。

17-9



17-11



軍港めぐりでは、アメリカ海軍の空母ジョージワシントンや
南極からもどったばかりの観測船しらせが見られたそうです。
 
17-1



ボストンマラソンのテロ事件を受けて、星条旗は半旗でした。

 
17-2
 


ところで、横須賀へ行ったのはミスターバックマンさん
公共機関にも乗れるキャリーバックを購入するのが一番の目的でした。

去年のペット博で見て以来、気になっていたバックでしたが
他社のものと色々検討した結果、
やはり肩にもかけられてリュックになるこのタイプに決めました。


17-15



側面はクルクルめくるとメッシュの窓になります。

17-14
なぜ、こういう必要のない時にフレームインしてカメラ目線する?


作りもしっかりしているし、実際にリュックとして担いでみると
重さがうまく分散されるようになっているようで随分軽く感じてオドロキです。

そしてこのバックの一番のポイントは
ファスナーがロックされるところです。

ぺこがいくら無理に出ようとしたとしても
ファスナーはどの位置にあってもそれ以上びくともしないので開かないのです。


この新しいバックで電車、バスにも慣れてもらって
行動範囲をまた広げていきたいなと思っています。


・・・新しいといえば、extra+heavyさんにお願いしていた新しいリードが届きました。 

17-16

 


肩にたすき掛けにするタイプなので散歩中も両手が使えて
こんな感じでカメラが扱いやすくなりました。

17-3

 


あ、わかりにくいですね(汗) 




  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村