くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

臭くな~い


※今日は本文と画像はほぼ関係ありません。


昨日リビングにあるぺこのトイレに、冷えたうんPを見つけて驚いたこと2つ。


16-1



まず1つ目は、そのうんPが人間の顔の目と鼻と口のように配置されていたこと。


とっさにカメラに手を伸ばそうになりましたが、さすがに思いとどまりましたけど。


16-2



もう一つは、そのうんPが放置されてたにもかかわらず全然臭わなかったこと。


16-3



ぺこのうんPはもともと、そんなにきっつ~い臭いはしないものの
より臭わなくなった理由はきっと、このポチの水だと思われます。


16-4
 

「ご飯はしっかり食べているのに痩せてる子に! のフレーズにつられて
ご飯などに毎回 シュッシュッ吹きかけています。


これは活性水素水というものらしく
その他のはたらきとしては体内の酸化をやわらげ、便臭を軽減させるともありました。 


 いくら愛しいわんこのものとはいえ、
もう少し臭いを抑えたいという飼い主さんは試してみてはいかがでしょう?



 


  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村