くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

雨男と雨女と雨わんこ


一昨日から伊豆へ一泊旅行に行ってきました。


せっかくの旅行だというのにご存知のように雨でして
去年に引き続き2回目の利用となりました宿、犬の家も車中から撮るのがやっと。

04-1



去年に引き続きといえば、去年の伊豆旅行も途中から雨でした。(旧ブログ)


それどころか今までいった八ヶ岳草津と雨に当たる率が結構高いような。

04-4
犬の家では今回も離れに泊まりました




実は私が友達と行く旅行も、べいさんが友達と行く旅行も雨率が高いのです。 

04-7

 

雨男と雨女・・・
そこにもしかして、雨わんこが加わってしまったのかも?

04-6
 
 


 晴れていたら行きたいところが色々ありましたが
急きょ予定変更の作戦会議中の飼い主と
それをおもちゃとともに傍聴する黒もじゃ。 

04-2




それにしても伊豆って
わんこ連れで雨でも楽しめる所が探すと色々見つかるものですね。
素晴らしい!



とお出かけの内容の前に
まずは犬の家の超ボリューミーで美味しい夕食のご紹介です。


04-8
この他にお刺身とか酢の物とか・・・



地元の海の幸、山の幸をふんだんに使った美味しい夕食です。


ぺこの他に、トイプードルのワンズやMダックスが同じ食堂内にいましたが
吠えたりする子はいなく、みんな旅慣れている様子でした。

04-9

 
ぺこもおやつなしでも随分我慢できるようになりました。
偉いぞ!


なんて思っていたら、この夜はぜかなかなか寝ずに
12時、2時、3時とクンクン~といつもはない甘え鳴きで起こされるという
今までにはない行動に出られました。 

部屋の中のトイレシートがきれいなままだったので
もしかして外でトイレがしたいのかも?と思い、
普通でもやらない雨の中、しかも夜中に散歩をするということ数度・・・(涙) 

なのに朝見るとトイレシートにはちゃんとちっちとんこがあり
夜中のあれは何だったんだ~ってちゃぶ台ひっくり返したい心境でした。


わんことの旅はまだまだお互い練習が必要ですね。




  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村