くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

最近のごはん事情


約2年間、ずっと手作り食を続けてきましたが
ここにきて新兵器(?)を導入してみることにしました。


31-4


K9ナチュラルの非加熱のフリーズドライフードです。


ぺこ用の災害用非常袋に入れておく予定の試験導入です。


写真を撮っている時から本人は美味しいものだとわかっているのか
お座りして待っています・・・が!

31-3



1回分を計って

31-5



ぬるま湯に浸して・・・と準備をしたものの

31-6
このようにぬるま湯に浸して15分2、30分待ちます


見た目も匂いもなんとも生々しくて、私の方の食欲が落ちそう・・・。


でもぺこは準備している時から
「ごはんくれ~~~」とクンクン甘え鳴きで

31-7


食べ始めたらあっという間に完食だったので時々登場するにはいいのかもしれません。
(中の空気をできるだけ抜いて、口をしっかりしめていれば数か月もつらしい)



ところで最近のごはんはこんな感じです。

31-2
かぼちゃ、豆苗、小松菜、キャベツ、にんじん、大根
すりごま、サーモンオイル、ドットわんのカツオ骨パウダー、馬肉。 


もう少し、野菜の原型を残してもいいかなとも思いますが
んこの中に結構そのまんまを見つけることがあるので
ついミキサーでここまでぐちゃぐちゃにしてしまいます。


獣医さんのアドバイスもあり
ここ2週間ほど一日3食(お昼は上の半分くらい)で
体重増やせ増やせでがんばってます。





  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村