くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

見た目はちょっと、ですが



これな~んだ。

18-4



ロマネスコというカリフラワー の仲間の野菜だそうです。

18-2
 

私の大きな片手にやっと乗るくらい大きくて、近所のJA直売所で200円!

初めて見たときは、この形にぎょっとしましたが
固めにゆでてマヨネーズで食べましたが美味しかったです。



そういえばぺこのおやつにも、
見た目がちょっと・・・というものがありまして・・・

これです。

18-1


ただ見せられるとどうってことなく見れると思いますが
これが馬の静脈ってわかると・・・ちょっと引くでしょ?

指輪になりそうなくらいの空洞で
馬の血管って太いんだなあと色々グロテスクな想像をしちゃうんですが
ぺこはこれを、べちゃべちゃに柔らかくなるまで噛みしめて
じっくり味わいながら食べてます。



そんなゲテモノ好きの黒もじゃの今日の一枚はこちら。

18-3


 べいさんに寄りかかった、ちょっとセクシーなサービスショット♪




   ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村