くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

軽井沢へ団体旅行で行ってきた

4月21日土曜日と22日日曜日の一泊二日で

軽井沢へ遊びに行ってきました。

いつもお世話になっているDogIndexの年に一度のツアー。

人間33人、犬27匹の大勢で楽しんできました。

 

こちらは特別参加の子熊です。

 

f:id:shasha1:20180501165950j:plain

いや、お地蔵さんか?なんて。

 

初日のランチのお店、ディレタントさんでおとなしくまっているぺこでした。

るかは食事が終わって珈琲タイムになるやいなやべいさんに抱っこされてます。

 

f:id:shasha1:20180501170007j:plain

今まで足元で待てるように自主練がんばってきましたが

食事中は抱っこできないとわかってくれているようで

この旅行を通してよく頑張ってくれました。

 

二日目、みんなと解散のあとに寄ったベーカリーレストラン SAWAMURA

テラス席でもしばらくしたらこんな感じでしたし。

f:id:shasha1:20180501165934j:plain

 

SAWAMURAといえば、道路に面したテラスと

お店の裏側のテラスがあるのですが

断然裏側のテラス席がおすすめです。

 

f:id:shasha1:20180501165930j:plain

 

森の中のレストランという雰囲気が味わえ

人が通らないのでゆっくり食事ができます。

パンはもちろん美味しいですが、

あまり期待していなかった肉料理が柔らかくておいしくて驚きでした。

(失礼!)

 

と、横道にそれましたが

一日目はランチの後、

太っ腹の無料ドッグランがある湯川ふるさと公園へ移動し

思い思いにランランしたり、犬同士の交流会があったり。

 

f:id:shasha1:20180501170011j:plain

 

f:id:shasha1:20180501170023j:plain

 

f:id:shasha1:20180501170015j:plain

 

f:id:shasha1:20180501170031j:plain

 

ぺこも積極的にお近づき。

 

f:id:shasha1:20180501170048j:plain

 

 

て、お近づきすぎ。

 

f:id:shasha1:20180501170056j:plain

しつこい。

 

 

その後公園内でDogIndex恒例の人間が頑張るスパルタゲーム大会をしたり

f:id:shasha1:20180506191227j:plain

(ぺこはお座りしたままで私が周りでスクワットしたり

腿上げしたりするゲームに参加して、犬用サーモン缶詰をゲットしました)

 

f:id:shasha1:20180501165829j:plain

(ゲームは犬はのんびり見物なのがDogIndex流だね)

 

ゆっくり散策をしたりしてホテルにチェックインです。

 

ホテルは去年オープンしたばかりのルシアン旧軽井沢ですが

f:id:shasha1:20180501165919j:plain

 

このホテルは軽井沢の定宿にしたいくらい良かったです。

 

人用も犬用もアメニティが充実していたり

コーヒー牛乳やスープやヤクルトがご自由にどうぞだったり

レストランには犬専用の椅子があったり

f:id:shasha1:20180501165840j:plain

(あれ?床ステイはどうした?)

 

部屋には専用庭やルーフバルコニーがついていたり

f:id:shasha1:20180501165926j:plain

(あら、ここにも子熊が)

 

といろいろ良いところはありましたが

なんといっても部屋にいて

隣室や廊下の音がほとんど聞こえない防音設備が素晴らしかった!

おかげで、旅先では特にるかが

ちょっとした物音に反応して吠えるので何度も起こされることがあったのに

今回は皆無でゆっくり眠れました。

 

f:id:shasha1:20180501165837j:plain

 

二重扉になっているのもgood!

ベットは壁に収納できるので寝るまで広々と使えました。

 

撮影コーナーもあったりしてインスタ風に一枚。

f:id:shasha1:20180507230358j:plain

 

夜はフレンチのコース、

f:id:shasha1:20180501165848j:plain

 

f:id:shasha1:20180501165900j:plain

肉球添え)

 

朝はビュッフェスタイルの食事でしたが

朝のビュッフェも食べきれないほど種類が多くて

朝夜ともに美味しくいただきました。

そういえば、夜10時からは夜鳴きそば(中華そば)のサービスもあり

べいさんとふたりして、もちろんしっかりいただきました。

 

 

二日目はホテル前で全員で記念撮影のあと

星のリゾートエリアの野鳥の森や、大好きなスポット湯川沿いを散策して

f:id:shasha1:20180506190022j:plain

 

f:id:shasha1:20180506185921j:plain

(この日はともかく暑くて、27℃くらいまで上がった記憶が)

f:id:shasha1:20180501165916j:plain

 

 

f:id:shasha1:20180501165920j:plain

 

f:id:shasha1:20180506190209j:plain

 

f:id:shasha1:20180506190137j:plain

 

 

ときどき、思い出したように挨拶しあって

f:id:shasha1:20180501165947j:plain

 

f:id:shasha1:20180501165951j:plain



一部の子は川遊びをしたりして楽しみました。
f:id:shasha1:20180501165933j:plain

 

f:id:shasha1:20180506190443j:plain

(季節柄、こいのぼりもいたぞ)

 

ぺこたちは残念ながらべいさんにがっつりつかまれて

川には入れませんでした・・・だって、あとが大変なんだもん

f:id:shasha1:20180506190707j:plain

(お、おどじでぐれ~~)

 

そしてお昼頃、事故もなく無事ハルニレテラスで解散となり

Dog index Tour in 2018は終了。

ドッグトレーニング主催のイベントなのに

今回も適度にゆる~く楽しい旅行でした。

さて、来年はどこに行くのかな?

 

なんて。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

 

そして私たちはこの後、軽井沢銀座のあたりをぶらぶらして

スーパーのツルヤでツルヤオリジナル商品をあれこれ買い込んで帰宅しました。

 

f:id:shasha1:20180507230230j:plain

 

真ん中上のビニールに入っている黄色い真ん中に穴があいている

りんご丸ごと一個をゼリーで包んだ「まるごとふじりんごゼリー」とか

手前の袋のドライフルーツとか

丸山珈琲のツルヤオリジナルとか

どれも美味しくて、お土産にするはずがいくつか私の胃袋におさまってしまいました。