くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ぺこと電車でGO!

先週はぺことふたりで横浜公園のチューリップを目指して

電車ででかけてきました。

 

横浜駅から歩くため

ベイクォーオターを抜けてポートサイド公園から散歩スタート!

 

f:id:shasha1:20180418180300j:plain

 

ここから臨港パークまでは超高級マンションの間をぬけますが

この前TVに一か月の賃料が80万円とかって出ていたらしい。

 

外からもコンシェルジュのいるカウンターとか

スポーツジムの施設とか見えるので

不審者と思われない程度に観察しながら歩き、

まずはお目当ての臨港パークに到着。

 

f:id:shasha1:20180418175200j:plain

 

 

f:id:shasha1:20180418175203j:plain

 


f:id:shasha1:20180418175207j:plain

 

人も本当にすくないし

芝生もあるし、近代的な建物と海がすぐ身近の面白い大好きスポットです。

 

f:id:shasha1:20180418175210j:plain

もう少し潮が満ちてくると

柵を越えてこちら側まで波が流れ込んできたりしますが

波が高いと結構迫力があって楽しいところも好きなポイント。

 

 

 そしてそのまま、インターコンチネンタルの足元を通り

コスモワールドの脇を抜けて赤レンガ倉庫を目指します。

 

f:id:shasha1:20180418175222j:plain

 

 

f:id:shasha1:20180418175214j:plain

 

 

 

赤レンガ倉庫は「FLOWER GARDEN 2018」というイベントで

色とりどりの花が植えられていました。

 

f:id:shasha1:20180418203100j:plain

 

そこで可愛いくてしちっちゃいプードルちゃんが

竹籠...じゃなくてバスケットに乗って

これまた美しいママさんたちに写真を撮ってもらっていました。

 

うちのモデルさんもなかなか豪快で可愛いでしょ?

f:id:shasha1:20180418175230j:plain

「FLOWER GARDEN 2018」開催中出ているスタンドで

クラフトビールを一杯ひっかけて横浜公園方面へと向かいます。

 

 

日本大通もチューリップが咲いていました。

 

f:id:shasha1:20180418175238j:plain

 

 

 

そして、ようやく横浜公園横浜スタジアム)に到着。

 

f:id:shasha1:20180418175149j:plain

 

 

今年は見逃すかもしれないと思っていましたが

まだまだ、見ごたえがあるチューリップたち。

 

f:id:shasha1:20180418175152j:plain

 

 

横浜公園のチューリップを見るという目的は達成したので

そのまま中華街へ向かい

私は二度目のビールタイム、

ぺこは昼寝タイムです。

 

f:id:shasha1:20180418175157j:plain

 

この後、元町をちょっとのぞいて

みなとみらい線に乗って帰ってきました。

 

ぺこは途中何度か、帰りたいような感じで立ち止まり動かないことがありました。

しかもどれもが、横断歩道のある交差点。

ぺこなりに曲がれば家に帰れるとかいう目印が横断歩道なのでしょうか?

あと、赤レンガ倉庫とか中華街とか今まで車で何度も来ているところでは

駐車場に行こうとして、車に乗りたいのがみえみえ。

7才にもなるといろんなことを覚えて、考えるんでしょうね。

そして、前ほど散歩に命をかけなくなってきて、ちょっと寂しい。

 

なんて帰りの電車で思っていたら

家に帰って、もうぺこは疲れてるだろうし

留守番をがんばっていた、るかだけ散歩に出ようとしたら

いつも通り、飛び跳ねて散歩についてきた・・・私の感傷をかえせ。

 

 

お帰りの折にはぜひともぽちっ♪と

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村