くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

最近、るかはこんな感じです

あれよあれよという間に6月になってしまいました。

 

るかが前足で私の頭を掘るという手荒な目覚ましのおかげで

朝は5時半起きで散歩がスタートしている今日この頃。

 

f:id:shasha1:20170614142909j:plain

 

ただ、自分で起こしておいて

寝室から1階に降りてくるのはなぜか、ぺこだけ。

 

なので必然的にぺこと先に散歩にでかけることになり

しかし帰ってくると、るかも♪るかも♪と積極的アピールで迎えられ

私はるかをともなって朝んぽ2回戦目に出かけるのが日課になりました。

 

少し前までは

るかは低血圧の女子のように朝はテンションがなかなか上がらず

歩みもノソノソしてなかなか散歩がはかどらなかったのが

ある時、公園でボールを出してみてからは超前向き散歩に激変しまして

今ではこんな↓、朝っぱらから興奮MAXで笑えます。

 

 

  

そして

それまでせっせと私のもとにボールを持ってきたのに

この朝練を終了しようとする雰囲気を察知するとこのありさま。

 

 

f:id:shasha1:20170614142838j:plain

 

帰りたがらないるかをなだめすかして

よだれでベトベトになったボールを回収すると

途端にテンションが落ちたるかが、トボトボと私のあとをついて帰路につくのでした。

 

 

お帰りの折にはぜひともぽちっ♪と

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村