くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

忙しい季節がスタートしました

あっという間にゴールデンウイークが過ぎ

気が付けば5月も後半になっている・・・・汗

 

5月といえば、この辺りではフィラリア予防のスタート月で

フィラリア検査とついでに、少し多めに採血をしてもらって血液の定期検査と

狂犬病予防接種もふたりいっぺんにすませてきました。

 

 

去年は黄色だった注射票、今年は赤でした。

 

f:id:shasha1:20170521155836j:plain

 

 

 

フィラリアの薬もいただいてきましたが

その時に毎年おまけがいただけるんですが

今年はトートバックと健康手帳でした。

 

f:id:shasha1:20170521155841j:plain

 

 

 

 

フィラリアの薬は今年も、骨型のおやつタイプ。

 

f:id:shasha1:20170521155853j:plain

 

フィラリアとノミ、ダニなどの虫よけも本格スタート。

 

朝も6時前からぺこの前足チョンチョンの目覚ましで起こされ

もう少し寝かせてくれ~と思いつつも

朝んぽのサマータイムへの移行も着々と進むこの時期がまたやってきたなあ

となぜかウキウキしている私なのでした。

 

 

 

お帰りの折にはぜひともぽちっ♪と

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村