くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ますます、ナイスバディ

相変わらず米麹は品薄状態ですが

最近はぺこたちのご飯にいつも混ぜているりんご酢まで

ご近所のスーパーから消えてしまいました。なぜ?

健康情報番組でりんご酢特集でもやったかしら? 

 

 

 

ぬんっ。

 

f:id:shasha1:20170310161345j:plain

 

昨日はぺこのカットに付き合って

シャンプーをしてもらった、るかのドアップです。

 

 

 

先に終わったるかを抱っこしている私の方を気にしつつ

おとなしくnikotamaさんにカットされているぺこ。。。健気だわあ

 

 

f:id:shasha1:20170310161353j:plain

 

それにしても最近、以前のように体の毛を短めにとオーダーしても

なんだかイメージが違っちゃって。

 

 

なぜならば

ますますナイスバディのお腹ぽんぽこりん体形になってきているから。

 

f:id:shasha1:20170310161411j:plain

 

前のやせっぽち体形の時は毛を短くしたらすらりと細くて

ワンピースなんかも似合っていたと思うんだけど

肉付きがよくなると、似合う服も変わってくるのね・・・涙

 

 

そんなぺこの薄ら目ウインクをどうぞ。

 

f:id:shasha1:20170310161415j:plain

よく見ると口におやつのカスがぶら下がっていた。 

 

 

 

話変わって、これは最近の歯磨きアイテムです。

 

f:id:shasha1:20170310161337j:plain 

 

 

ブレスフレッシュナーはリピート中です。

朝と晩にブレスフレッシュナーと歯磨きを交互にしています。

 

歯磨きは同じオーラティーンのジェルにしようかと思ったところ

同じく酵素歯垢を分解するという

オロザイム のデンタルジェルというのを見つけ使い始めました。

 

多重酵素分解という特許技術取得っていう響きも良いし

何より 値段もオーラディーンのジェルより安いし量も多い!

 

歯ブラシも大中小使い分けて、歯磨き頑張ってます。

 

 

 

お帰りの折にはぜひともぽちっ♪と

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村