くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

もてあそぶ姉さん

 

ハートのおもちゃを咥えてもってきて 

 

f:id:shasha1:20170207222730j:plain
 
 
 
フガフガかみながら遊んでいたと思ったら
 
 
急に手で押さえて、警戒モード。
 
 
f:id:shasha1:20170207222745j:plain
 
実はるかが遊んでいたのをぺこがスキを狙って奪い
わざわざ私のそばにもってきてこれ見よがしに遊びだしたのでした。
 
 
 
るかはキュンキュン甘えなきをしながら
でも強硬手段には出られるずに、ひたすらぺこが離すのを待ってます。
 
f:id:shasha1:20170207222751j:plain
 
二階にもっていくなり別のところで思う存分カミカミしていればいいのにねえ。
 
 
 
そして、別の日にはるかが嚙み切ったおもちゃの切れ端を
これまたわざわざ私の目の前で口に入れたり出したりして遊びだしました。
 
f:id:shasha1:20170207222800j:plain
 
ワル子な目してるなあ。
 
 
食べられたら困る~!と私がちょうだいとちょっかい(?)を
出してくるのがわかってて挑発しているわけですね。
 
 
お子ちゃまな頃は、本当におもちゃの切れ端を食べちゃったり
本気で取られまいと見えないところでカミカミしていたりしていたけど
最近ではこんな駆け引きを覚えたぺこ姉さんです。
 
 
 
そんな姉さんは最近はるかがこんなに近づいても、
立ち去らずに寝ている姿をたびたび見るようになりました。
 
f:id:shasha1:20170207222806j:plain

 

私の周りにそれぞれがくっついて寝ることはあったけど

ふたりだけでこの距離感はうれしい驚きです。

 

そして、ふたりとも完全にリラックス状態ではないところがおもしろい。

 

 

 

お帰りの折にはぜひともぽちっ♪と

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村