くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

軽井沢へ団体旅行で行ってきた

4月21日土曜日と22日日曜日の一泊二日で 軽井沢へ遊びに行ってきました。 いつもお世話になっているDogIndexの年に一度のツアー。 人間33人、犬27匹の大勢で楽しんできました。 こちらは特別参加の子熊です。 いや、お地蔵さんか?なんて。 初日のランチのお…

散歩は冒険

遠くに見える黒い点は黒ネコ。 警戒してしばし立ち往生 の後の、行く?って 何故か私にきっかけを求めるぺこ。 無事、黒ネコに襲われずに通過出来たことを 神社の神様にお礼(のわけない)して 今日の朝んぽは終了。

ぺこと電車でGO!

先週はぺことふたりで横浜公園のチューリップを目指して 電車ででかけてきました。 横浜駅から歩くため ベイクォーオターを抜けてポートサイド公園から散歩スタート! ここから臨港パークまでは超高級マンションの間をぬけますが この前TVに一か月の賃料が80…

※閲覧注意!※ヒルに襲われた~

先日、るかはべいさんのベットから出てこなかったので まずは先発隊のぺことふたり散歩の朝のこと。 ぺこが途中から左後ろ足をしきりに気にするので見たところ 焼きそばの麺が一本べっとりと毛に絡まっておりまして。 いつの間にこんな物がくっついたんだ?…

砧公園でお花見

先週の水曜日は砧公園へお花見に行ってきました。 この前の野川公園のように地面スレスレまで桜の枝が下りてきていて みんな楽しそうにお花見を楽しんでいます。 残念ながら、このエリアはペット進入禁止なので 私たちは遠くからなんとか桜をバックに撮影を…

お花見

野川公園にお花見に行ってきました。 メンバーはぺことるかと チワワのみると ラブラドールレトリーバーのはなと・・・ あれ、ひとり足りない。 何度か集合写真を試みてようやく全員集合。 はなの後ろで奥ゆかしく座っているのが ポメラニアンのとりゅふ。 2…

大と小のはなし

昨日、お風呂にお湯を入れようと脱衣室経由で浴室に向かっている途中 なぜか足の裏に冷たいものを感じ、 慌てて足元をみると直径20cmくらいの水たまり・・・?? その水たまりは紛れもなくおしっこで 犯人はこれも紛れもなくぺこ! どうもトイレシートが汚れ…

最近、るかはこんな感じです

あれよあれよという間に6月になってしまいました。 るかが前足で私の頭を掘るという手荒な目覚ましのおかげで 朝は5時半起きで散歩がスタートしている今日この頃。 ただ、自分で起こしておいて 寝室から1階に降りてくるのはなぜか、ぺこだけ。 なので必然…

忙しい季節がスタートしました

あっという間にゴールデンウイークが過ぎ 気が付けば5月も後半になっている・・・・汗 5月といえば、この辺りではフィラリア予防のスタート月で フィラリア検査とついでに、少し多めに採血をしてもらって血液の定期検査と 狂犬病予防接種もふたりいっぺん…

相模川の芝桜

先週、相模川沿いの芝桜を見に出かけてきました。 相模川といえばこのGWは大凧が披露されると思いますが 行ったときは骨組みだけが準備されていました。 大凧も見てみたいけど きっと人出もすごいだろうから ぺこたちを連れてはこれくらいのんびりの方がよか…

天気が良すぎた~里山ガーデン

先々週あたり(だったかな?) 全国都市緑化よこはまフェアの会場になっている里山ガーデンに行ってきました。 きれいに整備された大花壇あり・・・ 菜の花畑あり・・・ 雑木林の散歩道ありで、犬連れで散歩するのも楽しいところでした。 一応、可愛い撮影ス…

伊豆旅行~田んぼをつかったお花畑~

夕方の 散歩中、うんPポーチを使おうとあけたら すでに”中身”が入ったポイ太くんが中にあり愕然。 朝んぽの時のうんPを処理し忘れていました(汗 というちょっとした わんこ飼い主あるある(?)のあとは、伊豆旅行の続きを。 今回の旅行のいちばんの楽しみ…

伊豆旅行~愛犬の駅~

先週、 今回は私の母と妹とぺこにるかという総勢5名の女子で 伊豆へ一泊旅行へ行ってきました。 仕事の関係で午後出発だったため 初日は宿の愛犬家族に到着して酒盛りで終わり ぺこたちの楽しみはおあずけです。 次の日は伊豆一の蔵で皮がモチモチの蔵蒸し…

海で撮影会

ひさ~しぶりに プロのカメラマンさんにぺこたちを撮ってもらいに 城南島海浜公園へ行ってきました。 頭上を羽田から飛び立った飛行機がうまい具合に通過するロケーションですが それを生かせない残念な私たち。 肝心の撮影の前に予行練習に私が撮ってみまし…

ますます、ナイスバディ

相変わらず米麹は品薄状態ですが 最近はぺこたちのご飯にいつも混ぜているりんご酢まで ご近所のスーパーから消えてしまいました。なぜ? 健康情報番組でりんご酢特集でもやったかしら? ぬんっ。 昨日はぺこのカットに付き合って シャンプーをしてもらった…

今年もやっちまった

2月12日はぺこのうちの子記念日。 ということに気づいたのは5日ほど過ぎてから。 ああ、今年もすっかり忘れちゃったよ、うちの子記念日。 ぺこの話を聞いてよ、とアピールするときのお決まりのポーズ。 その表情も心なしか超機嫌悪っ。 うちに来た当日に…

2月のある日

私ったら確定申告初日にe-taxでちゃっちゃと申告を済ませることができちゃった! 奇跡だ・・・やればできる子だった・・・感涙 何度だめだと教えても るかはスリッパをおもちゃにするのがやめられない。 スリッパ大好き♪ハフハフ 大きさがいいのか 噛み心地…

体重マックス

記録しておこうと思っていたのにすっかり忘れていたことです。 先月のトリミングの時に計ったら、 なんとふたりとも犬生最大重量を記録していました。 ぺこは4.3kg 体重増えましたけど、何か?! るかは2.8kg へへ、るかちょっと太っちゃいまして・・・ るかは…

それぞれの熱いおもい

足元から熱い視線。 こっちが気が付いてるとわかると目が大きくなり 遊ぶの?という表情に変わって びろ~んと伸びて 手に顔をこすりつけてツンデレぺこが甘えてきたーーっ。 その時のイチャイチャ動画をどうぞ♪ masakoさん(@makomakopecopeco)が投稿した動…

もてあそぶ姉さん

ハートのおもちゃを咥えてもってきて フガフガかみながら遊んでいたと思ったら 急に手で押さえて、警戒モード。 実はるかが遊んでいたのをぺこがスキを狙って奪い わざわざ私のそばにもってきてこれ見よがしに遊びだしたのでした。 るかはキュンキュン甘えな…

まさかの!犬アレルギー

今日付けでこちらに引っ越してきた当ブログですが 以前のライブドアブログの記事もそのまんま引っ越してきてます。 今日以前の記事は前のブログに合わせたものなので デザインが崩れたりとか リンク切れなどがある可能性がありますがご了承くださいませ。 と…

憧れのレト散歩

ここはおなじみSORRISOの店内。 ともだちわんこの黒ラブのはなと久しぶりに遊びました。もうすぐ閉店するグランベリーモールを憧れの大型犬を連れて散歩したいという私の夢のために、わざわざ来てくれたのでした。(ありがとう・・・感涙)グランベリーモー…

寒くてもわんこと一緒なら出かけるさ

毎日毎日、寒い寒い。と、二回言っても言い足りない・・・寒い。 そんな寒さのため(しつこい)朝と夕の散歩の時間もめっきり短くなっているこの頃ですが少し前、テラスが犬OKのお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦をたのしんできました。緑の暖簾の奥がテラス席の…

今年もよろしくお願いいたします

2017年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年始はいつものようにべいさんの実家、私の実家で飲み食いをし その合間はこれもまたいつものように、寝正月。 唯一、4日に四人そろっての出かけたのが二月に閉店するグランベリーモルで 人も思ったほど混雑…

ぺこ、6才

12月18日はぺこの誕生日。無事、6才になりました。オーダーが間に合わず、ケーキはなしになっちゃったのでいつもより少し奮発したおやつを用意しました。その作成中、なぜかダイニングテーブルの下でじっとスタンバっている。 自分が食べるものが作られてる…

るか、美容室に行ってきました

昨日、るかはカットをしてもらって ちょっとイメチェンしました。 カット前はこんな感じだったから 自分でお願いしたスタイルとはいえ なんだか急に大人になっちゃったみたいで寂しい… まだまだ3歳のお子ちゃまだと思っていたい親心。 ところで 昨日遊びに来…

良薬は口に甘し

昨日は今年最後のフィラリアの薬の日でした。 そういえばこの前、動物病院から 年に1度の注射でフィラリア予防ができる薬ができたので 説明会を開きます、 というお知らせが届きました。 投薬忘れも防げて、コストも抑えられるというメリットがあるのかな? …

深大寺へ行ってきました

先週の日曜日、調布の深大寺へ行ってきました。 紅葉もきれいでたくさんの人出でにぎわっていました。 初めての深大寺でしたが、犬連れが多くて驚き。 お蕎麦屋さんも犬OK。 はな、お蕎麦は食べられないよ はなはこの後、ぺこのおやつをちょっとスンスンしよ…

伊豆に一泊してきました~3~

前回からずいぶん間があいてしまった・・・汗今回泊まったはんなり伊豆高原には去年の11月に犬友ご一行様できて以来、二度目です。 今回は蛍の間で、専用庭や露天風呂付の素敵なお部屋でした。右の丸いのは人間用、左の檜の浴槽は犬用です。 るかはずっと前…

伊豆に一泊してきました~2~

初めてやってきたアニマルキングダム。ぺこたちと動物園ってなんだかあらゆる生き物に吠えて吠えて吠えまくって大騒ぎになるんじゃないかと想像していたものの、あら結構興味津々でいい刺激になってる感じでした。 キリンなんかが結構まじかで見られて私も久…